beacon

ソン・フンミンが圧巻4発! ケインは1G4Aで試合を支配…トッテナムがサウサンプトン撃破で今季初白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWソン・フンミンが4得点の大活躍

[9.20 プレミアリーグ第2節 サウサンプトン2-5トッテナム]

 プレミアリーグは20日に第2節を行い、トッテナムサウサンプトンに5-2で勝利。先制を許したが、FWソン・フンミンが4得点を挙げ、逆転に成功した。

 序盤から激しい攻防となった一戦は、サウサンプトンが先制する。前半32分、後方からパスを受けたFWダニー・イングスがPA右から右足シュート。角度のないところからゴールネットを揺らし、1-0と試合を動かした。

 しかしトッテナムも前半のうちに追いついてみせる。前半アディショナルタイム2分過ぎ、カウンターからFWハリー・ケインが前線に長めのパスを送ると、ソン・フンミンが猛ダッシュで追いついてみせ、PA右から右足シュートでゴールに突き刺した。

 1-1で前半を折り返すと、トッテナムは後半開始早々に再びソン・フンミンが躍動。ケインのスルーパスに反応し、PA中央に入り込んで左足シュートを決め、2-1と試合をひっくり返した。

 さらにソン・フンミンの勢いは止まらない。後半19分、またしてもケインの浮き球スルーパスから、ソン・フンミンがノーマークでPA内へ。右足でグラウンダーのシュートを決め、3-1と点差を開く。同28分には右サイドに流れたボールを、ケインが最前線へ送り込み、ソン・フンミンはPA左に走りながらゴールに自身4点目を押し込んだ。

 トッテナムは後半37分、MFエリク・ラメラのシュートがはじかれたところを、ケインが押し込んで5-1。同43分にはDFマット・ドハティがハンドを取られ、PKで失点を喫するが、そのまま試合終了。トッテナムが5-2で今季初白星を手にした。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP