beacon

なぜリバプールではなくチェルシーだった? ベルナーが新天地を選んだ決め手は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーFWティモ・ベルナー

 チェルシードイツ代表FWティモ・ベルナーが、改めて決断の理由を語っている。ドイツ『ビルト・アム・ゾーンタグ』が報じた。

 ベルナーは今夏、ライプツィヒからチェルシーへと加入。リバプールやマンチェスター・シティなど多くのビッグクラブの中から、チェルシーを選んだことについて「自分にとってベストな動きだと思ったし、信念をもって決めた。これまでのところ後悔はしていないし、今後もしないだろう」と話している。

 リバプールのユルゲン・クロップ監督については「世界で最も成功した監督の一人であることは以前から語っている」としつつ、新天地がそこにならなかったことをこう説明している。

「自分にとって最善の決断をしなければならなかったんだ。チェルシーでは、すぐにプレーしてレギュラーになれることがわかった。このプロジェクトで僕は成長することができる。これは、サディオ・マネやモハメド・サラーが3、4年前にリバプールで手にしたようなチャンスだ。彼らもまた、プレミアリーグやチャンピオンズリーグを制覇するために成長するためにそこに行った。それが今の僕がいる場所であり、彼らのような成長をしていきたい」

 また、チェルシーではアントニオ・リュディガー、カイ・ハベルツという同胞の存在もあり、適応には問題なかった様子。「僕らが一緒に歩いていると、他の選手には『ジャーマン・マフィアだ』とジョークで言われるよ」とも明かした。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP