beacon

カズの前人未到53歳J1出場に村井チェアマン「努力の賜物」「私たちの誇り」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.23 J1リーグ第18節 川崎F3-2横浜FC 等々力]

 横浜FCのFW三浦知良が23日の川崎フロンターレ戦で今季初出場を先発で飾り、後半11分まで出場した。

 13年ぶりのJ1のピッチ。53歳6か月28日での出場は、12年に中山雅史(当時札幌)が記録した45歳2か月1日の記録を大幅に更新するものになった。

 試合後、Jリーグの村井満チェアマンがコメントを発表した。

「カズさん、J1最年長出場記録の更新、誠におめでとうございます。日々プロサッカー選手としての体づくりに正面から向き合われた、まさに努力の賜物なのだと思います。

53歳6か月と28日。間違いなく日本サッカーの歴史に残る偉大な記録は、現役で戦う全ての選手、そして未来のサッカー選手を目指す子供たちにとって、これからの挑戦の先にある大きな光になるのでしょう。

常に挑戦し続けるその姿勢を、世界が注目しています。そしてカズさんの存在は私たちの誇りでもあります。今後の更なる活躍を期待しています」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP