beacon

“久保建英の親友”FC東京MF鈴木喜丈が水戸にレンタル移籍「全力で戦ってきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京MF鈴木喜丈が水戸にレンタル移籍

 水戸ホーリーホックは23日、FC東京のMF鈴木喜丈(22)が育成型期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2021年1月31日までとなっている。契約により、移籍期間中にFC東京と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 鈴木は中学生からFC東京の下部組織に所属。FC東京U-18時代の2016年に2種登録選手としてトップチームでプレーした。同シーズンはJ3のFC東京U-23でリーグ戦25試合に出場。同時期にFC東京U-18やトップチームでともに過ごしたMF久保建英(現ビジャレアル)は、過去にスペイン『アス』のインタビューでサッカー界の親友として鈴木の名前を挙げていた。

 2017年にトップチームへ正式昇格すると、プロ1年目はJ3のFC東京U-23でリーグ戦31試合に出場。18年シーズンもJ3リーグ戦で開幕5試合連続となる先発フル出場を果たしていたが、左膝関節離断性骨軟骨炎の手術で長期離脱を強いられた。19年4月には同箇所の再手術を実施。昨季から今季まで公式戦の出場はなかった。

 鈴木は水戸のクラブ公式サイトを通じ、「自分自身初めての移籍となりますが、チームの勝利のために全力でプレーします!応援よろしくお願いします」とコメントしている。また、FC東京のクラブ公式サイト上では「ここまでずっと応援してくださったファン・サポーターの方々、また、今回の移籍を実現させてくださった両クラブ関係者の方々に感謝します。アカデミー時代も含めてここまで積み重ねてきたことをベースにチャレンジし水戸の地で全力で戦ってきます。そして帰ってきた時に成長した姿、プレーをみなさんの前で見せることができるように頑張ってきます」と誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF鈴木喜丈
(すずき・よしたけ)
■生年月日
1998年7月6日(22歳)
■出身地
東京都国分寺市
■身長/体重
183cm/80kg
■血液型
B型
■経歴
FC東京U-15むさし-FC東京U-18-FC東京
■出場歴
J3リーグ:61試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP