beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

シャルルロワに朗報、森岡亮太が練習に復帰…EL予選で浅野との日本人対決が実現か

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF森岡亮太が練習に復帰

 ベルギー・リーグ前節で負傷交代を強いられたシャルルロワMF森岡亮太が22日に練習を再開したようだ。ベルギー『Sudinfo.be』が報じている。

 18日に行われた第6節ベールスホット戦にトップ下で先発出場した森岡は、前半29分に先制ゴールをアシストするなど好プレーを披露。しかし、相手選手と接触して背中を痛めた様子を見せ、後半17分に途中交代を強いられた。シャルロワはベールホットFW鈴木武蔵に1点を返されるも、3-1で快勝している。

 カリム・ベルホシン監督は森岡の状態について「試合後、彼の状態は少しばかり良くなっているように見えたから、希望の持てる状態だ」と重傷ではないと強調。そして『Sudinfo.be』が22日に伝えたところ、「リョウタ・モリオカはヨーロッパリーグ予選3回戦のパルチザンとのホームゲームを2日後に控えたこの日、練習に復帰した」という。

 リーグ開幕から無傷の6連勝で、勝ち点を18にまで伸ばしているシャルルロワを中心選手としてけん引する森岡。パルチザンで今季リーグ戦8試合で6ゴールと好調なFW浅野拓磨との日本人対決が実現するかもしれない。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2020-21特集
●ヨーロッパリーグ(EL)20-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP