beacon

バルセロナ、セメドの売却資金で19歳アヤックスSB獲得へ…移籍金最大31億円で合意

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナアヤックスとセルジーノ・デストの移籍で合意したようだ。『Goal』の取材により判明した。

 無冠に終わった昨シーズンからの巻き返しを図るバルセロナ。今夏に招聘し、立て直しを託されたクラブOBのロナルド・クーマン新監督の下、イバン・ラキティッチやアルトゥーロ・ビダル、ルイス・スアレスといった選手たちが大量に放出されるなどの改革が進む。

 さらに、ウォルバーハンプトンに最大4000万ユーロ(約49億円)で売却したネルソン・セメドなどから一定の資金が得られたことを受け、バルセロナは500万ユーロ(約6億円)のボーナスが付帯する2000万ユーロ(25億円)の移籍金でアヤックスから19歳のサイドバック、デストを獲得することで合意に達したようだ。

 バルセロナはその他にも、マーティン・ブレイスウェイト、サミュエル・ウムティティ、ジャン・クレア・トディボ、ラフィーニャ、ジュニオール・フィルポといった選手たちの今夏の売却を目指すと考えられている。

 スアレスのアトレティコ・マドリー行きも迫る中、得られた資金を利用してウルグアイ代表FWに代わるストライカーの獲得を狙う模様。現段階で、リヨンのメンフィス・デバイがトップターゲットに挙がっており、またマンチェスター・シティのセンターバック、エリック・ガルシアの獲得を依然として望んでいるようだ。

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP