beacon

ノイアー、獲得噂のゲッツェに言及「バイエルンで成功できると信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンのGKマヌエル・ノイアーが、加入噂のMFマリオ・ゲッツェについて言及

 バイエルンのGKマヌエル・ノイアーは、加入の噂が流れているMFマリオ・ゲッツェについて言及した。

ゲッツェは今夏、ドルトムントとの契約が満了となり、退団。現在はフリーとなっている。そんな中、バイエルンのハンジ・フリック監督がゲッツェの代理人に接触したとして、獲得の可能性が伝えられた。すると、ノイアーは欧州スーパーカップの記者会見でゲッツェについて言及し、このように語った。

「マリオはここの環境を熟知しているいい選手だ。彼はUEFAチャンピオンズリーグで優勝したいと言っていた。とても野心があり、それは知っている。彼がどこに行くのかはこれからの話だ」

「マリオとは代表での頃からよく連絡を取っていた。高く評価しているし、彼の強みはわかっている。だけど、今の話題ではない。決めるのは首脳陣だ。でも僕は彼がバイエルンで成功できると信じている」

 ゲッツェは2013年から2016年までバイエルンでプレー。当時はジョゼップ・グアルディオラ監督の下で定位置を獲得するには至らなかったが、ノイアーはそのポテンシャルを信じているようだ。

●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP