beacon

得点者ケインより“出し手”に注目…英メディア「誰がクロスを送った?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

英メディアがFWソン・フンミンを絶賛

[9.24 EL予選3回戦 シュケンディヤ 1-3 トッテナム]

 トッテナムは24日、UEFAヨーロッパリーグ(EL)予選3回戦でシュケンディヤ(マケドニア)と対戦し、3-1で勝利した。FWソン・フンミンは前半5分にMFエリク・ラメラの先制点をアシストすると、同点で迎えた後半25分に勝ち越しゴールを挙げ、同34分にはクロスからFWハリー・ケインのダメ押し弾を演出。1ゴール2アシストと全得点に絡んだ韓国代表FWに対し、イギリス『BBC』がライブレポートで称賛の言葉を送っている。

 ソン・フンミンは20日のプレミアリーグ第2節サウサンプトン戦(○5-2)でも4ゴールの大活躍。直近2試合で5ゴール2アシストと驚異的な数字を残している。

 同メディアはトッテナムの3点目が生まれた際に「ハリー・ケインのシュートでゲームオーバー。イングランド人の素晴らしいヘディングだったが、誰がクロスを送ったと思う? ソン・フンミンはスパーズにとって貴重な存在だ」とレポート。「彼は滅多にミスをしない。偉大な選手だ」とも絶賛した。

 予選3回戦を突破したトッテナムはグループリーグ出場を懸け、10月1日のプレーオフでマッカビ・ハイファ(イスラエル)と対決する。

●プレミアリーグ2020-21特集
●ヨーロッパリーグ(EL)20-21特集

TOP