beacon

アトレティコがスアレス獲得に続きカバーニへオファー…実現可否はジエゴ・コスタの去就次第

このエントリーをはてなブックマークに追加

アトレティコがFWエディンソン・カバーニにオファー

 アトレティコ・マドリーがFWエディンソン・カバーニにオファーを送ったようだ。『Goal』の取材で明らかになった。

 昨季中の6月末にパリSGとの契約満了に伴い、フリーエージェントとなったカバーニ。一時はベンフィカ行きなども報じられていた同選手だが、各国リーグの新シーズンが開幕する中、依然として新天地は決まっていない。

 そんな33歳のウルグアイ代表ストライカーに対して興味を持つのがアトレティコだ。今冬にも同選手の獲得に動いていたスペインの強豪だが、移籍は実現しなかった。それでも、25日にバルセロナから獲得したFWルイス・スアレスとともにチームの前線活性化のためにベテランFWへの興味を持ち続けており、先日にクラブ関係者と選手代理人の間で接触があったことが分かっている。

 しかし、獲得実現のためには障壁がある様子。それはFWジエゴ・コスタの存在で、クラブには高給取りのストライカー3名のサラリーを賄うだけの余裕がなく、カバーニと契約する前にコスタの売却が必要と考えられている。ただし、1000万ユーロ(約12億円)を受け取るスペイン代表FWのサラリーを支払えるクラブはそうそうなく、10月5日までに買い手が見つかるか不透明だ。

 それでも、アトレティコは33歳のウルグアイ代表FWがパリSG時代に受け取っていた1000万ユーロこそ下回るものの、好条件のオファーを提示したとみられる。

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP