beacon

2点差ひっくり返した大宮が7試合ぶり勝利! 中川2発の京都は今季ホーム初黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.26 J2第22節 京都2-4大宮 サンガS]

  J2第22節が26日に行われ、大宮アルディージャ京都サンガF.C.と対戦し、4-2で逆転勝利をおさめた。大宮は後半4得点で2点差をひっくり返す逆転劇を演じ、7試合ぶりとなる白星。J2通算200勝を飾った。

 京都が幸先良く試合を動かした。前半12分、DF森脇良太から縦パスを受けたMF曽根田穣が浮き球のスルーパス。抜け出したMF中川風希がGKとの1対1を制し、先制ゴール。今季横浜FMから加入した中川は移籍後初ゴール。その3分後にも曽根田のスライディングタックルからボールを回収したFWピーター・ウタカがスルーパスを出すと、再び中川が右足で浮かせ、2-0にリードを広げた。

 しかし、後半流れは一変する。大宮は反攻を強めると、後半7分、MF三門雄大のパスを受けたDF渡部大輔が左クロスを入れ、飛び込んだMFイッペイ・シノヅカがヘッドで叩き込んだ。さらに後半12分、MF庄司悦大のパスをカットしたMF黒川淳史がそのままドリブルで持ち出し、左足でファー隅へと突き刺した。

 怒涛の猛攻で2得点を奪い、試合を振り出しに戻した大宮。さらに、次の一点を奪ったのも大宮だった。後半31分、DF河面旺成が右CKを蹴り込むと、ファーサイドのDF畑尾大翔がヘッドで叩き込み、逆転に成功。京都は反攻を強めたが、後半アディショナルタイムには前に出ていたGK若原の位置を見極め、MF奥抜侃志がハーフウェーライン手前から超ロングシュートを沈め、4-2とした。京都は6試合ぶりの黒星を喫し、今季初めてホームで敗れた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP