beacon

L・スアレス、アトレティコで意気込み「このクラブでスペースがほしい。歴史をマークしたいんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWルイス・スアレスが意気込みを語った

 バルセロナからアトレティコ・マドリーに移籍したFWルイス・スアレスが、同クラブでの挑戦に意気込みを示している。

 バルセロナで戦力外となり、アトレティコに加入したL・スアレス。アトレティコのオウンドメディアのインタビューに応じ、ストライカーらしい言葉遣いで新たな所属クラブに貢献することを誓っている。

「一番最初に頭に浮かんだ言葉は、これだ。『ここ(アトレティコ)でスペースがほしい。歴史をマークしたいんだ』。僕はこのチームが持っているものに、さらに何かを加えるため、貢献をするためにやって来た。ゴールでもアシストの記録でも何でもいいし、とにかくタイトルを獲得したい。僕はそのためにやって来たんだよ」

 また、リバプール時代からL・スアレスの獲得を熱望していたディエゴ・シメオネ監督については、次のように述べた。

「彼と一緒にいられることになって嬉しい。多くのことを学べたらと思う。彼はいつも向上するために必要なことを言ってくれる」

 その一方で、アンフィールドでリバプールを撃破するなど、アトレティコが時に大きな偉業を達成するクラブであることについて問われると、こう語っている。

「リバプール戦はアトレティコがどういった存在かを示した出来事の一つだと思う。彼らは外からもそう捉えられているし、これからはそうしたことを中から楽しめたらと思っている」

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP