beacon

前節負傷交代のMF柴崎岳が無事に途中出場…リード守ったレガネスが今季2勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

レガネスMF柴崎岳

[9.27 ラ・リーガ2部第3節 レガネス3-1カルタヘナ]

 ラ・リーガ2部は27日、第3節を各地で行い、MF柴崎岳所属のレガネスが昇格組のカルタヘナを3-1で下した。前節で負傷交代していた柴崎は後半17分からボランチの一角で途中出場し、勝利に貢献した。

 デポルティボから加入した柴崎は今季、開幕節のラス・パルマス戦(○1-0)で途中出場して公式戦初出場を果たすと、第2節のルーゴ戦(●1-2)では初先発。素晴らしいロングパスを通して先制点を導き、初アシストを記録していた一方、前半のうちに太もも裏を痛めて途中交代を強いられており、状態が懸念されていた。

 それでも柴崎は第3節、先発メンバーではなかったもののベンチ入り。3-1で迎えた後半17分にボランチの一角でピッチに立った。チームは攻勢に出てきた相手に対して押し込まれる展開が続いたが、柴崎も中盤の底のスペースをしっかりと埋めて追加失点を許さず。今季2勝目を手にした。

 レガネスは10月4日の次節で、カルタヘナと同じく昇格組のカステジョンと対戦する。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集

TOP