beacon

シティ、大金を投じてベンフィカのR・ディアス獲得へ! オタメンディと“トレード”

このエントリーをはてなブックマークに追加

トレードのような形となったDFルベン・ディアスとDFニコラス・オタメンディ

 ベンフィカに所属するDFルベン・ディアスマンチェスター・シティ加入が間近に迫っているようだ。

 アメリカ『ESPN』によると、移籍金は6800万ユーロ(約84億円)にオプションが付くとみられる。27日に両クラブが移籍合意を発表しており、あとはサインを残すのみとなっていた。

 シティはナポリDFカリドゥ・クリバリやアトレティコ・マドリーDFホセ・ヒメネスの提示額の支払いを拒否した後、すぐにターゲットをR・ディアスに変更していたという。

 現在23歳の同選手は、ベンフィカでの4年間を通して137試合に出場し、2018-19シーズンにはリーグタイトルの獲得に貢献。ポルトガル代表では19試合に出場し、昨年のUEFAネーションズリーグ優勝メンバーの一員にもなった。

 シティの今夏の選手獲得は5人目。同メディアは「彼の加入は、レスター・シティ戦で5失点を喫したシティのディフェンスの立て直しにつながるだろう」と予想している。

 また、ベンフィカはR・ディアスとの入れ替わりで、シティからDFニコラス・オタメンディを獲得するとのこと。移籍金は1500万ユーロ(約18億円)と報じられている。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP