beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

すでにチームを離脱…福岡FW森本貴幸が電撃的に契約解除&海外移籍へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡FW森本貴幸が契約解除

 アビスパ福岡は29日、元日本代表FW森本貴幸(32)との契約について、選手・クラブ双方合意の上で契約解除することになったと発表した。

 クラブは公式サイトで「今後の進路につきましては、本人の希望により国外クラブへの移籍を検討しており、現在準備を進めています。森本選手はすでにチームを離れており、ファン・サポーターの皆様には大変申し訳ありませんが、急な決定のため事前にお知らせ出来なかったことをご理解いただきたくよろしくお願い申し上げます」と説明している。

 過去にイタリアやUAEでのプレー経験もある森本は、2018年に川崎Fから福岡に完全移籍。加入1年目はJ2リーグ戦27試合で6得点、2年目は23試合で1得点を記録し、今季はここまで3試合に出場していた。クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「急な決定となり、ファン・サポーターの皆さんへご挨拶も出来ずに申し訳ございません。アビスパには2年半お世話になりました。皆さんには本当にたくさんのパワーをもらい熱い応援でいつも支えてもらいました。本当にありがとうございました」

「今回の決断については、僕自身あとどれくらい現役でいられるかを意識する年齢に差し掛かり、ここでもう一度、これまでとは違う環境での挑戦をしてみたいという思いで、クラブに相談しました」

「僕の挑戦に背中を押してくれたアビスパにはとても感謝しています。在籍中に目標のJ1昇格は達成できませんでしたが、今年はレベルの高い選手たちが揃っているので、必ず目標を達成してくれると思います。応援しています」

「そして僕自身も皆さんに、活躍のニュースを届けられるよう新しい環境の中、全力で頑張っていきたいと思います。 2年半本当にありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW森本貴幸
(もりもと・たかゆき)
■生年月日
1988年5月7日(32歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
180cm/77kg
■経歴
ヴェルディJrユース-ヴェルディユース-東京V-カターニア(イタリア)-ノバーラ(イタリア)-カターニア(イタリア)-アルナスル(UAE)-千葉-川崎F-福岡
■出場歴
J1リーグ:62試合10得点
J2リーグ:132試合24得点
カップ戦:7試合2得点
天皇杯:19試合8得点
セリエA:104試合19得点
コッパ・イタリア:13試合5得点
UAEフットボールリーグ:13試合6得点
UAEリーグ杯:3試合1得点
ACL:6試合3得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP