beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

23歳ファン・デ・ベーク「彼のようなレジェンドとプレーできて嬉しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFフアン・マタを祝福するMFドニー・ファン・デ・ベーク

 今夏、マンチェスター・ユナイテッドに加入した23歳のMFドニー・ファン・デ・ベークが、32歳を迎えたMFフアン・マタを称賛している。クラブ公式ウェブサイトが伝えた。

 30日に行われたカラバオカップ4回戦でブライトンと対戦したマンチェスター・Uは、前半44分にMFスコット・マクトミネイの得点で先制。そして、後半28分に鮮やかな連係から追加点を奪取する。

 MFフレッジが打ち込んだ縦パスに反応したのが、ファン・デ・ベーク。「フレッジから良いボールが来た。強めのパスだったけど、フアンの動き出しが見えたので、ワンタッチでパスを出した」。PA内へと走り込むマタの動きを確認すると、右足ヒールの鮮やかなダイレクトパスを通す。

 ボールを受けたマタは相手選手数人に囲まれながらも、細かいフェイントでコースを生み出し、右足のシュートでネットを揺らして追加点を記録した。

 このゴールはマタにとって、マンチェスター・U通算50点目という節目のゴールに。「素晴らしいフィニッシュだった」と振り返ったファン・デ・ベークは「フアンのような選手と一緒にプレーできて本当にハッピーだ」と続ける。

「彼はものすごくクリエイティブな選手で、パスの技術も素晴らしい。ワンタッチでプレーできるし、そういうプレーは僕も大好きなんだ。僕らはピッチ上で絶妙なコンビになれると思う。彼のようなレジェンドと一緒にプレーできるなんて本当に嬉しいよ」

 なお試合は、後半35分にMFポール・ポグバの直接FKによる3点目が生まれたマンチェスター・Uが3-0の完封勝利を収め、準々決勝へと駒を進めている。

●カラバオ杯2020-21特集
●プレミアリーグ2020-21特集

TOP