beacon

マタが新加入ファン・デ・ベークを絶賛「とても賢い…一緒にプレーしていて楽しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドのMFフアン・マタが、新加入の同僚ドニー・ファン・デ・ベークを称賛

 マンチェスター・ユナイテッドのMFフアン・マタが、新加入の同僚MFドニー・ファン・デ・ベークを称賛している。

 9月30日に行われたカラバオカップ4回戦、マンチェスター・Uは敵地でブライトン&ホーブ・アルビオンと対戦し、0-3で勝利。5回戦進出を決めている。

 この試合でキャプテンマークを巻いたマタは試合後『Sky Sports』のマイクを通じ、73分に自身が決めたゴールについて「あれはファン・デ・ベークのアシストで決まったようなものだ。とてもクレバーなパスだったね。彼はとても賢く、素晴らしいパサーだ」と同僚に賛辞を贈った。

「ファン・デ・ベークはここにきて、まだそこまで時間が経過しているわけではない。それでもピッチ上でのプレーぶりは本当に見事だね。相手守備網のズレやスペースを突くのが本当にうまいんだ。彼と一緒にプレーするのが楽しいんだよ」

「彼は僕が好むフットボールのスタイルを体現できる選手だ。相手に囲まれている状況でもワンタッチでタイミングよくパスを出してくれたね。僕のゴールはその一つ前のプレーがあってこそのものだ」

 そしてマタは今季のタイトル奪還に向け照準を定めた。

「ファンのためにももう一度トロフィーを掲げたい。すべての試合に勝てるようにハードワークし続けるよ。今シーズンはみんなのフィジカルが序盤から好調だしね。僕も選手も好調を維持できていて、試合にはいつも十分な状態で臨んでいる。今季こそは、と思っているよ」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP