beacon

横浜FMが2選手のトップ昇格内定を発表! MF植田「新たな目標に向かって日々謙虚に努力」GK寺門「ここからが本当のスタート」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF植田啓太とGK寺門陸が来季トップ昇格へ

 横浜F・マリノスは2日、横浜F・マリノスユースに所属するMF植田啓太(18)とGK寺門陸(17)が、2021年シーズンからトップチームに昇格することが決定したと発表した。また、2選手を今季公式戦に出場可能なユース(第2種)所属選手としてトップチーム登録したことも併せて報告している。

 U-16日本代表経験もある植田はクラブ公式サイトを通じ、「小さい頃からお世話になっている横浜 F・マリノスでプロとしてのキャリアをスタートできることを非常に嬉しく思います」とコメント。「これまで支えてくださった家族・指導者のみなさんや出会ったすべての方々への感謝の気持ちを忘れず、また新たな目標に向かって日々謙虚に努力していきます。自分の持ち味は少ないタッチと数多くボールに関わりながら両足のキックでゲームメイクをすることです。少しでも早くピッチに立って横浜F・マリノスの力になれるように頑張りますので応援よろしくお願い致します」と挨拶している。

 昨季も2種登録選手としてトップチームに帯同した寺門は「小さいころからの夢であったプロサッカー選手のキャリアを、お世話になった横浜F・マリノスでスタートできることを大変うれしく思います。ここからが本当のスタートだと思うので、今まで関わった全ての人に対する感謝の気持ちを常に忘れず、真摯に努力し、一日でも早くピッチに立ち、特徴であるアグレッシブなプレーをサポーターの皆様の前でお見せできるように頑張ります。応援をよろしくお願い致します」と決意を述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF植田啓太
(うえだ・けいた)
■生年月日
2002年9月3日(18歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
174cm/66kg
■経歴
横浜FMプライマリー(港南台第一小)-横浜FMJrユース(港南台第一中)-横浜FMユース(横浜南陵高)

●GK寺門陸
(てらかど・りく)
■生年月日
2002年11月23日(17歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
182cm/73kg
■経歴
JFC FUTURO(川崎市立浅田小)-横浜FMJrユース(川崎市立京町中)-横浜FMユース(横浜高)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP