beacon

吉田麻也が今季初スタメンのサンプドリア、敵地でフィオレンティーナに勝利! 開幕からの連敗を2で止める

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季初めて先発フル出場したDF吉田麻也

[10.2 セリエA第3節 フィオレンティーナ1-2サンプドリア]

 セリエA第3節が2日に行われ、DF吉田麻也の所属するサンプドリアはアウェーでフィオレンティーナと対決し、2-1で勝利を収めた。吉田は今季初のスタメン起用となり、90分間プレー。開幕2連敗だったチームは今季初白星を挙げている。

 吉田は第1節ユベントス戦(●0-3)で後半開始から途中出場したが、再びベンチスタートとなった前節ベネベント戦(●2-3)は出番なし。今節が2020-21シーズン初の先発出場となった。

 敵地に乗り込んだサンプドリアは前半43分、FWファビオ・クアリャレッラが自ら獲得したPKを沈めて先制する。後半27分にフィオレンティーナのFWドゥシャン・ブラホビッチに同点弾を奪われたが、同38分にGKエミル・アウデロのロングフィードを受けた途中出場MFバレリオ・ベッレがループシュートを決め、勝ち越しに成功。そのまま2-1で逃げ切り、今季初の勝ち点3を手にした。次節は17日に開催され、ホームでラツィオと対戦する。

●海外組ガイド
●セリエA2020-21特集

TOP