beacon

グアルディオラ、バルサ復帰噂のエリック・ガルシアに「戻りたがっているのは知っているが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFエリック・ガルシアについて言及したジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、DFエリック・ガルシアの去就について不透明であることを認めた。

 ガルシアは今夏、古巣バルセロナのターゲットに。これまでにバルセロナは1500万ユーロ(約18億5000万円)のオファーを送ったが、シティは拒否している。だが、バルセロナは5日の移籍市場最終日までに改善されたオファーを送るとみられている。

 グアルディオラ監督は、ガルシアがバルセロナへの復帰を希望していると認めた。一方で、クラブ間の合意が得られるかは別の問題であるとも語っている。

「今、彼は我々の選手であり、移籍市場が閉まるまでは何が起こるか分からない。彼がそこに行きたがっているのは分かっているし、バルセロナが欲しがっているのも分かっているが、クラブ間での取り引きはない。これが今の私が知っていることだし、どうなるかは分からない」

 なお、シティは今夏、同じセンターバックにDFナタン・アケ、DFルベン・ディアスを加えている。

●プレミアリーグ2020-21特集
●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP