beacon

トッテナムが待望の新ストライカー確保! ベンフィカで昨季24ゴールのビニシウスを期限付きで獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナムがFWカルロス・ビニシウスを獲得

 トッテナムは2日、ベンフィカからFWカルロス・ビニシウス(25)を期限付きで獲得したことを発表した。

 今夏の移籍市場で前線の補強を目論むトッテナムは、ここ数週間にわたってベンフィカと交渉を続け、双方が1シーズンの期限付きでビニシウスの移籍に合意。なお、『Goal』の取材では、この取り引きに4100万ポンド(約56億円)の買い取りオプションが付帯することが判明した。また、トッテナムはローン費用として300万ユーロ(約3億7000万円)を支払い、買い取りを行使する場合には、この額が差し引かれるようだ。

 昨季にナポリからベンフィカに加入したビニシウスは、公式戦47試合で24ゴールをマーク。この活躍を受け、同じくセンターフォワードの補強を目論むユベントスやインテルも同選手に興味を示してきたが、2日にトッテナムに移籍することが決定している。

 ピエール・エミール・ホイビュルク、ジョー・ハートマット・ドハーティセルヒオ・レギロンガレス・ベイルに次ぐ今夏6人目の新戦力となった25歳のブラジル人FWは、負担の強いられるハリー・ケインのバックアッパーとして期待され、また前線のポジション争いの活性化の要因になるとも考えられている。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP