beacon

新戦力チルウェルが1G1A!! 後半4発のチェルシー、完封勝利で開幕節以来の白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

1G1Aの活躍を見せたチェルシーDFベン・チルウェル

[10.3 プレミアリーグ第4節 チェルシー 4-0 クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは3日、第4節を行い、チェルシークリスタル・パレスをホームに迎えて4-0の完封勝利を収めた。

 序盤からボールを保持して試合を進めるチェルシーは前半19分にカウンターからゴールに迫る。しかし、自陣からボールを運んだFWカイ・ハベルツのラストパスに走り込んだFWティモ・ベルナーがダイレクトで狙ったシュートはGKビセンテ・ガイタにキャッチされてしまった。

 その後も圧倒的にボールを支配するチェルシーだが、クリスタル・パレスのゴールをこじ開けられずにスコアレスのまま前半終了のホイッスルが吹かれる。

 しかし、後半開始早々の5分についにチェルシーが試合を動かす。PA内でDFセサル・アスピリクエタが放ったシュートはジャストミートしなかったが、相手のクリアが中途半端になると、走り込んだDFベン・チルウェルが豪快に左足シュートを突き刺してスコアを1-0とした。今夏レスターから加入したチルウェルは、移籍後プレミア初出場で初ゴールとなった。

 攻撃の手を緩めないチェルシーは後半21分、チルウェルが左サイドから送った滞空時間の長いクロスをDFクルト・ズマが打点の高いヘディングで叩き込んで2点目。さらに同32分にはFWテイミー・エイブラハムがPA内で相手選手のファウルを誘ってPKを獲得すると、キッカーを務めたMFジョルジーニョがきっちり沈めてリードを3点差に広げた。

 その後、後半37分にジョルジーニョがこの日2本目のPKを決めたチェルシーが4-0の完封勝利を収め、開幕節以来となる今季2勝目を挙げた。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP