beacon

Jリーガーがエメリ監督に檄「久保は先発で使うべき!それでアーセナルもクビになっただろう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

出場時間が限られているMF久保建英

 MF久保建英が所属するビジャレアルは、3日のラ・リーガ第5節でアトレティコ・マドリーと対戦し、スコアレスドロー。久保は今季いまだに先発出場にはならず、終盤の途中投入のみとなっている。

 5試合連続のベンチスタートとなった久保は後半40分にようやく投入。しかし残り10分足らずの状況では試合に関わることはできず、0-0のまま試合は終了となった。久保の出場時間は短く、開幕節で13分、第2節で5分、第3節は16分、第4節は15分、そして今節は5分に留まった。ウナイ・エメリ監督が獲得を熱望していたといわれている久保だが、新天地で苦しい戦いが続いている。

 北海道コンサドーレ札幌のFWジェイは自身のツイッター(@jaybothroyd)で、以前から交流がある久保の状況に苦言を呈す。自身もアーセナルの下部組織出身であり、2018-19シーズンのアーセナルを指揮したエメリ監督に思うところがあるジェイは、「この監督は久保の実力を把握できていない!アーセナルでも同じことをしてクビになっただろう!久保は毎試合先発で使うべきなんだ!」と語気を強めた。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集

TOP