beacon

公式マスコットの解雇に悲しむMFエジル、救いの手を表明「自分が給与を満額支払う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガナザウルスとともに写真に収まるMFメスト・エジル(前列左から3人目)

 アーセナルのMFメスト・エジルが6日、自身の公式インスタグラム(@m10_official)を更新し、クラブ公式マスコットキャラクター「ガナザウルス」担当者の給与を肩代わりすると申し出た。1993年から約27年にわたり、マスコットの“中の人”を務めてきたジェリー・クィ氏は今月、無観客試合におけるコスト削減を理由に解雇されていた。

 エジルはインスタグラムに「ガナザウルス」の画像を掲載し、キャプションで「われわれの著名で高貴なマスコットキャラクターであり、クラブにおいて欠かせない存在であるガナザウルスとして知られてきたジェリー・クィ氏がリストラに遭ってしまったことをとても悲しく思う」と心境を吐露した。

 その上で「アーセナルのプレーヤーである限り、われわれの大きなグリーン・ガイ(緑色のガナザウルスのこと)の満額給与を自分が代わりに支払うと申し出たい。ジェリーがこの愛する仕事を続けられるように」と明かしている。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP