beacon

長崎DFフレイレは4試合出場停止…クラブ社長も声明「心よりお詫び申し上げます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

V・ファーレン長崎DFフレイレ(写真中央)

 Jリーグは8日、処分内容が「未定」となっていたV・ファーレン長崎DFフレイレに4試合の出場停止処分を下したと発表した。あわせて20万円の罰金が科せられている。

 フレイレは4日に行われたJ2第24節栃木SC戦の試合終了後、ロッカールームに戻る直前に、手に持っていたペットボトルを観客席へ投げたとして、主審より退場が命じられていた。

 フレイレは長崎公式サイトを通じて「この度、私の恥ずべき行為でご迷惑をおかけした、サポーターの皆さま、栃木SCの関係者の皆さまに心からお詫び申し上げます。非常に後悔をしています。もちろん誰かを狙ったり、傷つけたりしようとしてペットボトルを投げたわけではありませんが、結果的に意図せず観客席に向かってしまったことは事実ですし、プロサッカー選手としてやるべき行為ではありませんでした。今回の出来事を反省し、今後一切このようなことが起こらないように精進していきます。この度は本当に申し訳ございませんでした」とコメントしている。

 また高田春奈社長も声明を発表。「この度は試合終了後の当クラブ選手の行為により、対戦相手である栃木SCに関わる皆様、試合運営に携わられた皆様にご迷惑やご不安をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。真剣勝負の場で感情が高ぶった結果ではありますが、どのような理由であれ、今回の行為については許されるべきものではありません。本人の反省の気持ちをもとに、チーム全体として事の重要性を受け止め、再発防止に向けて動いてまいります。V・ファーレン長崎が大切にしている、『正々道々』、『愛と平和と一生懸命』という言葉を信じ、いつも応援してくださる皆様のお気持ちに応えられるよう、改めて大切にしている姿勢を確認しながら、残り試合もチーム一丸となって戦ってまいります」と述べた。

 出場停止試合は以下のとおり。

第25節 vs レノファ山口FC(H)
第26節 vs ジュビロ磐田(A)
第27節 vs ギラヴァンツ北九州(A)
第28節 vs 愛媛FC(A)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP