beacon

9月度J1月間ベストゴールはC大阪MF清武が初受賞!「判断も技術も素晴らしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF清武弘嗣が9月度のJ1月間ベストゴール受賞

 Jリーグは9日、各月のJリーグにおいて最も優れたゴールを表彰する『月間ベストゴール』の9月度受賞ゴールを発表した。

 J1はセレッソ大阪のMF清武弘嗣による9月27日の第19節仙台戦で決勝点となった後半アディショナルタイム1分のゴール。PA左角で切り返して相手をかわすと、クロスと見せかけてファー隅にコントロールショットを突き刺した。J1では初受賞となる清武は次のコメントを発表した。

「月間ベストゴールに選んでいただきありがとうございます。このゴールは、小池裕太選手からタイミングよく来たパスを1対1で仕掛けて、イメージ通りに蹴ることができました。今年は自身のゴールやアシストにこだわってやっていくと決めているので、さらに得点を重ねチームを勝利へ導きたいと思います」

原博実委員は「左サイドでクロスと見せかけて切り返し。ペナルティーエリアの角から逆サイドへのクロスと思わせてのシュートが逆サイドの上隅に。判断も技術も素晴らしい」と選考理由を述べた。なお、清武のゴールは年間で最も優れたゴールに与えられる『年間最優秀ゴール賞』のノミネートゴールとなる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP