beacon

快進撃エバートン、月間最優秀監督と月間MVPをダブル受賞!

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWドミニク・カルバート・ルーウィンカルロ・アンチェロッティ監督がダブル受賞

 プレミアリーグは9日、9月度の月間最優秀監督と月間最優秀選手を発表し、エバートンカルロ・アンチェロッティ監督とFWドミニク・カルバート・ルーウィンがそれぞれ受賞を果たした。

 エバートンは9月に行われた3試合で見事に全勝。1993-94シーズン以来、27年ぶりの開幕3連勝を達成したチームは10月に入っても好調を維持し、リーグ唯一の開幕4連勝で首位を走っている。

 アンチェロッティ監督は「本当に嬉しい。これは素晴らしい成果だ。チームや選手たちと共有しなければならないね。私たちは本当に順調なスタートを切った。これを継続し、再びこの賞を獲得したいと思っている」とコメント。今後に向けて「私たちの目標は、来季ヨーロッパの舞台に到達することと、可能な限りトップにとどまることだ」と語った。

 また、カルバート・ルーウィンは9月の3試合でハットトリックを含む5ゴールと大暴れ。現在、得点ランキング首位タイの6ゴールを記録している。23歳のイングランド代表FWにとっては初の月間MVP。エバートンでは2017年3月のFWロメル・ルカク(現インテル)以来の受賞者となった。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP