beacon

ブラジルが南米予選初戦でボリビアに5-0大勝! ネイマール躍動&フィルミーノ2ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジルが大勝スタート

[10.9 南米予選 ブラジル5-0ボリビア]

 ブラジル代表は9日、南米予選の第1節でホームにボリビア代表を迎え、5-0で快勝を飾った。同じく白星スタートのコロンビア代表、ウルグアイ代表、アルゼンチン代表と勝ち点3で並んだが、得失点差で首位となっている。

 ブラジルは前半16分、右CKのショートコーナーからDFダニーロ(ユベントス)がクロスを送ると、DFマルキーニョス(パリSG)がヘディングで押し込み、先制に成功。同30分にはDFレナン・ロディ(A・マドリー)がFWネイマール(パリSG)とのパス交換からPA内左に抜け出し、低いクロスにFWロベルト・フィルミーノ(リバプール)が滑り込んで追加点を奪った。

 2-0で折り返したブラジルは後半4分、左サイドをドリブルで持ち上がったネイマールがラストパスを送り、最後はフィルミーノが流し込んで3-0。同21分にはMFフィリペ・コウチーニョ(バルセロナ)がPA内右から入れた高速クロスが相手のオウンゴールを誘発する。さらに同28分、PA内左に切れ込んだネイマールがふわりとしたクロスを上げると、コウチーニョが頭で押し込み、ダメ押しの5点目をマークした。5-0の大勝を収めたブラジルは13日、アウェーでペルー代表と対戦する。

●カタールW杯南米予選特集

TOP