beacon

カゼミーロが告白「僕の本当の名前は…」「言い間違えられてそのままにした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFカゼミーロが名前について言及

 レアル・マドリーに所属するブラジル代表MFカゼミーロが、実は本名ではない自身の選手表記について語っている。

 現在、ブラジル代表で練習に励むカゼミーロは、スペイン『モビスタール・プルス』とのリモート取材に応じた。そこでスペイン語でやり取りをしていたインタビュアーから「あなたの名前はカゼミーロ(Casemiro)、それともカシミロ(Casimiro)のどちらなのでしょうか? 身分証ではカシミロと記されていますよね?」と問われ、自身の本当の名を明かしている。

「確かに、僕の本当の名前がカルロス・エンリケ・カシミロであることを知っている人は少ない。母の苗字がカシミロなんだけどね。これはある試合で、サンパウロのサポーターが僕の名前を間違えてカゼミーロと呼び始めたことに由来する。その試合では本当に素晴らしいプレーを見せることができて、だからその言い間違いのままにしたんだよ」

「験担ぎで苗字まで変えてしまえるのかって? まあ、僕の名前はカシミロだけど、ユニフォームの名前は違うということだ。そこはもう、カゼミーロでいいんだよ」

※カゼミーロとカシミロはあくまでスペイン語でのやり取りにおける発音で、同選手の母語であるポルトガル語ではカゼミロとカジミロが適当となる。

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP