beacon

「前歯は2本折れたまま…」FC東京DFジョアン・オマリが守備で存在感

このエントリーをはてなブックマークに追加

好パフォーマンスを見せたDFジョアン・オマリ

[10.14 J1第22節 FC東京3-1清水 味スタ]

 FC東京DFジョアン・オマリが気合の入ったディフェンスで存在感を示した。

 後半15分には身体を張った連続ブロックを披露。右サイドからFWカルリーニョス・ジュニオがクロスを入れると、コースに入ってジャンピングブロック。続くDF奥井諒のクロスにも飛びつき、ヘディングで跳ね返した。冷静な読みとクリーンかつ豪快な守備で安定感をもたらしたレバノン代表DFは3試合連続のフル出場を果たし、勝利に貢献した。

 10日のG大阪戦(●0-1)ではアクシデントに見舞われた。競り合いの際、相手選手の腕が顔面に入り、前歯が折れてしまったのだ。「歯を失った衝撃の瞬間」として海外メディアにも取り上げられていた。試合後、長谷川健太監督は「前歯はまだ2本折れたままなんですが、その状態でファイトしてくれた」と戦いぶりを称えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP