beacon

セリエBブレシアが香川真司との契約に興味か…ただし金銭面がネックに

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブレシアがMF香川真司に興味か

 セリエBのブレシアがMF香川真司の動向を注視しているようだ。イタリア『トゥットスポルト』が伝えている。

 昨季のセリエAで19位に終わり、セリエBに降格したブレシア。今季は昇格争いの中心となることが予想されていたが、開幕戦でアスコリと引き分けると、翌節にチッタデッラに0-3で敗れ、2試合を終えて最下位に沈んでいる。

 そんな低迷するブレシアのマッシモ・チェリーノ会長は、わずか2試合でルイージ・デルネーリ監督を解任し、ディエゴ・ロペス監督を再招聘。早くも指揮官交代に踏み切った同クラブは、今度は選手の補強に動くようだ。

『トゥットスポルト』によると、すでに移籍市場が閉幕したためチームを強化できるフリーの選手をピックアップ。そして、香川に目を付けたようだ。31歳MFは今夏にサラゴサと契約解消に至っており、サバデルやテネリフェ、PAOKなどが興味を示すと報じられるも、依然として所属先は決まっていない。

 しかし、セリエBのブレシアにとって獲得は一筋縄にいかないようだ。同メディアによれば、ブレシアにとっては香川が求めるサラリーなど金銭面の負担が大きく、仮に契約を結ぶ場合には例外的な契約にならざるを得ないという。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集
●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP