beacon

クロップ、ダービー前にアンチェロッティを絶賛「監督としても人としてもこれ以上ないほどリスペクト」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、エバートンカルロ・アンチェロッティ監督を絶賛している。

 王者リバプールは、17日に行われるプレミアリーグ第5節で、ここまで開幕4連勝で首位のエバートンと戦う。ライバルとのマージーサイド・ダービーを前にクロップ監督は、昨年12月からエバートンを指揮し、今季見事なスタートを切ったチームを率いるアンチェロッティ監督を称賛。「私がカルロ・アンチェロッティ監督についてどのように思っているかは秘密じゃない。最高の監督だ」と『Premier League Productions』で口にし、以下のように続けた。

「トップチーム、そして最高の監督との対戦だ。アンチェロッティ監督については、監督としても、そして一人の人間としても、これ以上ないほどリスペクトしている。実直な素晴らしい人なんだ」

「彼がエバートンの指揮官に就任したことを聞いて私は、『あぁ、また手強い相手が来たな』と思ったよ。彼らは今夏に素晴らしいビジネスをして、良いチームをさらに改善させるような選手たちを補強した。カルロはさらに強力なチームにしているね。彼らのプレーぶりには驚いていないよ」

 なお、リバプールがマージーサイド・ダービーで最後に敗れたのは2010年10月17日。今回のダービーはそこからちょうど10年後の2020年10月17日に開催されるが、どのような結果となるだろうか。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP