beacon

マンUの新指揮官候補にアッレグリの名前も…ポチェッティーノとの2択か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドがもしオーレ・グンナー・スールシャール監督を解任するのであれば、マッシミリアーノ・アッレグリ氏の招聘に動く可能性があるようだ。

 今シーズン、3試合を終えて16位と低迷するマンチェスター・U。リーグ戦唯一の勝利であるブライトン&ホーヴ・アルビオン戦も幾度となくポストとバーに救われた同クラブを指揮するスールシャール監督の手腕には疑問の声が上がり始める。ハリー・マグワイア、アーロン・ワン=ビサカ、ルーク・ショーと高額な移籍金を掛けて形成されるディフェンスラインも十分に機能しないなど、巻き返しへの糸口が見えない状況だ。

 徐々に指揮官交代への機運が高まる中、同クラブの新任ターゲットに挙がるのがマウリシオ・ポチェッティーノ氏だ。1年前にトッテナムを解任された同氏は、プレミアリーグでの経験も十分であり、依然として無所属であることからマンチェスター・Uのオファーを待っているとも考えられている。

 しかし、アルゼンチン人指揮官に対しては、ジョゼップ・グアルディオラ監督との契約満了が近づくマンチェスター・シティも興味を持つとされる。近隣クラブによる指揮官争奪戦の可能性が広がる中、マンチェスター・Uが別のターゲットをピックアップするようだ。

 イギリス『タイム』などで記者を務めるダンカン・キャッスルス氏は、ポッドキャストの中でブルーノ・フェルナンデスの発言によりスールシャール監督への重圧が高まったと話し「ユナイテッドは長年マウリシオ・ポチェッティーノに興味を持っている。しかし、別のオプションとしてマックス・アッレグリがいる。まだ接触自体はないが、候補になり得る」と主張した。

 一方、昨夏にユヴェントスから退任したアッレグリ氏は、先日からローマ行きの可能性が報じられており、この件についてテレビ番組の中で「誰が知っている?…誰にわかる?どうなるかはこれからわかるだろう。ただ、何もしない日々にただ退屈している」と早期の現場復帰を示唆した。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP