beacon

クーマン、起用ポジションで議論巻き起こすグリエーズマンに言及「右サイドでできる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官がFWアントワーヌ・グリーズマンに言及

 バルセロナロナルド・クーマン監督がFWアントワーヌ・グリーズマンのプレーするポジションについてコメントした。

 グリエーズマンは先日のフランス代表での活動の際、「(ディディエ)デシャンは僕をどこでプレーさせるべきかわかっている」と話し、暗にクーマン監督を非難。フランスでは、グリエーズマンは中央でプレーしているが、バルサでは右サイドでのプレーを強いられている。

 しかし、クーマン監督はグリエーズマンについて「最高のレベルを見つけなければならない」と話した。

「誰もが言いたいことを言う権利を持っている。昨日、アントワーヌと話したのは私が望んだからであって、彼が何かを言ったからではない。私はチームにとってベストであることをしたいし、彼は右サイドでプレーできる。他のポジションでもね。そこでベストを出せるかは選手次第だ」

 また、グリエーズマンのパフォーマンスについては「すでにできることはやっている。セビージャ戦では何度かうまくやれたかもしれないときがあった」と話している。

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP