beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

現地紙「盗作か?それとも…」ボーイズラブを描いた韓国ドラマにスペインのサッカーファン騒然

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビルバオのエンブレムが韓国ドラマに登場

 韓国のBL(ボーイズラブ)ドラマ『Mr.ハート』にビルバオ(スペイン1部)のエンブレムが登場したとして、スペインのサッカーファンを驚かせたようだ。スペイン『アス』など複数メディアが報じている。

 同ドラマは、マラソン界の有望株ジン・ウォンと1年後輩でペースメーカーを務めるサンハの愛と友情を描いた物語。『Rakuten TV』で9月から配信されている。その登場人物が着用する学校のジャージの右胸に施された校章に、ビルバオのエンブレムが使われていたという。

 同紙は「盗作か、オマージュか、それとも単なる好奇心か? 韓国の連続ドラマ『Mr.ハート』は、画面に突然アスレティック(ビルバオ)のエンブレムを登場させ、スペインのファンに驚きを与えた」と伝えている。スペイン『カデナ・セール』によると、SNSでトレンド入りもしたとのことだ。

 また、スペイン『アス』は過去に日本のサッカー漫画『キャプテン翼』で、主人公・大空翼の部屋にある机にビルバオのエンブレムが貼られていたことも紹介し、「アスレティックはその特異性から、世界中で有名なクラブであることが知られているが、それが韓国の連続ドラマに影響を与えるとは思わなかった」とレポートした。


●ラ・リーガ2020-21特集

TOP