beacon

「メッシから学び続けている」バルセロナFWアンス・ファティ、若き攻撃陣に自信

このエントリーをはてなブックマークに追加

メッシと喜びを分かち合うバルセロナFWアンス・ファティ

 バルセロナのFWアンス・ファティはFWリオネル・メッシから学び続けていると語った。スペイン『モヴィスター』が報じている。

 バルセロナは20日、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節でフェレンツバーロシと対戦。メッシの16季連続のCLゴールなどで5-1と大勝し、初戦を勝利で飾った。

 また、17歳のファティもCL史上最年少で2ゴールをマークした選手に。試合後には、「メッシはまだメッシだ。どんなアクションからもゴールできる」と賛辞を述べた。

「彼がいてくれて嬉しいし、学び続けている。いい勝利からスタートし、これを続けていかなければならない。僕のゴールはチームメイトのおかげだし、簡単にしてくれた。フレンキー(・デ・ヨング)が素晴らしいパスをくれたし、押し込むだけだったよ」

 ファティは、17歳のペドリも含めた若い攻撃陣について「競争力があればあるほどいい。もっといいものになっていく」と自信を口にした。

●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集
●ラ・リーガ2020-21特集

TOP