beacon

日本代表、11.13パナマ戦が決定!森保監督「勝利という結果を残したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会(JFA)は22日、11月13日に日本代表がオーストリアで行う国際親善試合の相手が、パナマ代表に決まったことを発表した。キックオフ時間は日本時間23時15分。フジテレビ系で全国生中継される。

 パナマとは過去に一度、18年10月12日に新潟で行ったキリンチャレンジカップで対戦。MF南野拓実とMF伊東純也の得点とオウンゴールで3-0で勝利している。パナマのFIFAランキングは現在81位。

 また日本代表は、11月17日にもメキシコ代表と対戦することが決定済み。両試合ともオーストリア・グラーツにあるグラーツ・リーベナウ・シュタディオンで開催する。

 森保監督はJFAを通じ、以下のようなコメントを発表した。

「メキシコに続き、2018FIFAワールドカップロシアにも出場した強豪・パナマと対戦できることが決まり、ご尽力いただいた皆さんに感謝します。パナマとは 2018年に対戦しましたが、フィジカルが強く、前への推進力があり、ホイッスルが鳴るまであきらめずにプレーをし続ける粘り強さを持つチームという印象を抱いています。我々もそれに負けない粘り強さ、しぶとさをピッチで出し、勝利という結果を残したいと思います」

TOP