beacon

「マンチェスター・ユナイテッドであることを証明した」守護神デ・ヘアがPSG撃破のチームを称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドの守護神デ・ヘアがパリSG撃破のチームを称賛

 マンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアは、パリSG戦の勝利がチームに大きな自信を与えたと強調した。

 今シーズンの開幕から低調な戦いを続けるマンチェスター・U。ホームでトッテナムに6失点の大敗を喫したが、その後インターナショナルブレイクを挟んで、ニューカッスル・ユナイテッドに快勝し、20日のチャンピオンズリーグ(CL)開幕節では優勝候補とされるPSG相手に敵地で2-1の勝利を収めるなど復調を見せる。

 パルク・デ・プランスの激闘の中で再三にわたり好セーブを見せ、勝利に貢献したデ・ヘアは『MUTV』で「とても大きな勝利だ。最初の試合で敵地でパリSGと戦った。彼らはトップチームだ。それでも、3ポイントを獲得したんだ。僕たちにとってとても大きなことだ」と話し、チームに自信を与える勝利だったと続けた。

「このまま進み続けることへの自信を手にすることができたし、土曜日には再び大きな試合が待っている。僕たちは前に進み続け、多くの試合で勝利を手にし続けることが必要だ」

「僕たちはこのスタジアムに良いメモリーがある。最高の試合だったけど、今回の試合も僕たちがマンチェスター・ユナイテッドであることを示すことができた。良いプレーをして、ビッグチャンスを作ってパリSGのようなビッグクラブを倒したんだ。選手全員、チーム、クラブ、僕たちみんなを誇りに思う。だからこそ、僕たちはマンチェスター・ユナイテッドなんだ」

●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP