beacon

C・ロナウドは新型コロナ再検査も陽性、28日CLバルサ戦も…出場可能性は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドは再検査で再び陽性反応

 ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドは新型コロナウイルス検査でいまだ陽性反応が出ている。22日、『スカイスポーツ』が伝えた。

 再びヨーロッパで猛威を振るう新型コロナウイルス。13日にはC・ロナウドも陽性反応が出てしまい、ポルトガル代表やユベントスの活動から離脱し、自主隔離になっていた。感染から素早く復帰を果たす選手もいる中、C・ロナウドは21日に再検査を実施。しかし、再び陽性反応が出たため、引き続き自宅での療養が続くことになった。

 ユベントスは25日にセリエA第5節でベローナと対戦。さらに28日にはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第2節・バルセロナ戦が控えており、C・ロナウドは出場すれば、終生のライバルであるFWリオネル・メッシと再戦する可能性がある。

 C・ロナウドは、25日のベローナ戦は欠場が濃厚だが、欧州CLバルセロナ戦はいまだ出場の可能性が残されている。『スカイスポーツ』によると、UEFAの規定ではバルセロナ戦の24時間前に再検査を行って陰性が出た場合、C・ロナウドは試合に出場することが許されるという。

●セリエA2020-21特集
●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集

TOP