beacon

「モウリーニョは残忍な男」元ドイツ代表FWシュールレがチェルシー時代の不遇を回顧

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンドレ・シュールレ氏が過去の不遇を回顧

 元ドイツ代表FWのアンドレ・シュールレ氏がトッテナムジョゼ・モウリーニョ監督を「残忍な男」と表現している。

 シュールレ氏は2013年にチェルシーへと加入。当時、ブルーズを指揮していたのはモウリーニョだが、定位置をつかむことはできず、在籍期間はわずか2年であった。難しい時間を過ごしたシュールレ氏はユーチューブでのインタビューで「ジョゼは残忍な男だ」と話した。

「いつも思っていたよ。『彼は何をしているのか?なぜ僕をこのように扱うのか?』とね。振り返ってみると、彼が何を望んでいたのかわかる。当時の僕は求めていたものに対処することができなかった。厳しさ、心理的プレッシャーもあった」

「当時は非常に辛かった」と語ったシュールレ氏。出場機会が減っていったことで、自分への自信も失っていったと明かしている。

「先発してハーフタイムで交代することもよくあった。そして次の試合では、スタンドにいたんだ。理解できず、自尊心を失っていったね」

 結局、シュールレ氏はその後、ボルフスブルク、ドルトムント、フルハム、スパルタク・モスクワに在籍。2020年7月に現役引退を発表していた。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP