beacon

先制許したマンC、フォーデン弾で追い付くも勝ち越せず…ウエスト・ハムとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

豪快に先制点を叩き込んだウエスト・ハムFWマイケル・アントニオ

[10.24 プレミアリーグ第6節 ウエスト・ハム 1-1 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは24日、第6節を行い、マンチェスター・シティウエスト・ハムのホームに乗り込み、1-1で引き分けた。

 試合が動いたのは前半18分だった。MFトマシュ・ソウチェクからボールを呼び込んだDFウラジミール・ツォウファルが右サイドからクロスを送ると、ゴール前のFWマイケル・アントニオがDFルベン・ディアスを背負いながらも、鮮やかなバイシクルでゴールネットを揺らし、ホームのウエスト・ハムが先制に成功した。

 1点のビハインドを背負ったまま後半を迎えたマンチェスター・Cは、FWセルヒオ・アグエロに代えてMFフィル・フォーデンをピッチへと送り込む。

 すると、このフォーデンがすぐさま大仕事をやってのける。後半6分、左サイドを一気の加速で駆け上がったDFジョアン・カンセロが中央へと送ると、PA内のフォーデンがトラップでボールを落ち着け、左足のシュートでゴールを陥れてマンチェスター・Cが試合を振り出しに戻す。

 逆転を狙うマンチェスター・Cは、後半23分に負傷明けのMFケビン・デ・ブライネを投入。さらに同33分にはMFオレクサンドル・ジンチェンコを投入し、交代カードをすべて切って勝ち越しゴールを狙ったが、同41分にデ・ブルイネのスルーパスから抜け出したFWラヒーム・スターリングのシュートがGKウカシュ・ファビアンスキに阻まれるなど、2点目は生まれず。1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP