beacon

横浜FM、守護神GK朴一圭の鳥栖レンタル移籍を正式発表「これからも前を向いて挑んでいきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK朴一圭が鳥栖に移籍

 横浜F・マリノスは25日、GK朴一圭(30)がサガン鳥栖に期限付き移籍をすることを発表した。期間は2021年1月31日まで。

 朴は2019シーズンに当時J3リーグのFC琉球から横浜FMに加入。正守護神として15年ぶりのJ1優勝に大きく貢献した。今シーズンは負傷しながらもリーグ戦12試合に出場していた。

 横浜FMは23日に鳥栖からGK高丘陽平を完全移籍で獲得。実質のトレードという形で今回の移籍実現となった。

 朴はクラブ公式サイトを通じ、「急なご報告になってしまったことを申し訳なく思っています」とコメント。加入からの思いと決意を伝えている。

「まず、J3でプレーをしていた自分にJ1でプレーする機会を与えてくれたF・マリノス、そしてボスにとても感謝しています」

「また、サッカーに集中出来るようにサポートし支えてくれたスタッフの方々、チームメイトのみんな、本当にありがとうございました。このクラブに来る前までは、伝統あるF・マリノスでサッカーができるとは夢にも思っていませんでした。そしてF・マリノスに来たからこそ素晴らしい経験を得ることができました」

「シーズン半ばで移籍をすることになりますが、これまで応援してくださったファン、サポーターの皆さんの支えがあったからこそ、僕のF・マリノスでの日々がありました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。僕をF・マリノスファミリーとして温かく迎え入れてくれてありがとうございました」

「J1でプレーする機会を与えてくれたF・マリノスのためにも、挑戦する姿勢、諦めない気持ちを強く持ち、僕はこれからも前を向いて挑んでいきます」

以下、プロフィール
●GK朴一圭
(パク・イルギュ)
■生年月日
1989年12月22日(30歳)
■身長/体重
180cm/76kg
■出身地
埼玉県
■経歴
朝鮮大学校-藤枝-FC KOREA-藤枝-琉球-横浜FM
■出場歴
J1リーグ:37試合0得点
J3リーグ:147試合0得点
カップ戦:4試合0得点
天皇杯:8試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP