beacon

Jリーグ村井チェアマンが謝罪「Jリーグを統括する立場として、心よりお詫び申し上げます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグは選手の度重なる不祥事を受け、村井満チェアマンのコメントを発表した

 Jリーグは26日、選手の度重なる不祥事を受け、村井チェアマンのコメントを発表した。

 今月、不祥事のニュースが続くJリーグ。新潟ではFWファビオとFWペドロ・マンジーが道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで書類送検され、19日に契約解除が発表された。また、仙台ではMF道渕諒平が女性への暴行容疑で逮捕・勾留され、こちらも20日に契約解除。本日(26日)には、G大阪のFWアデミウソンが道路交通法違反の容疑で任意捜査されたことが発表された。 

 村井満チェアマンは、度重なる不祥事に対し「Jリーグ全体を統括する立場として、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

「これらは、コロナ禍で非常に困難な状況が続く中でもJリーグ、Jクラブを支えてくださるファン・サポーター、パートナー各社、ホームタウンの皆さま、そして社会全体の信頼を裏切る行為であり、プロサッカー選手である前に社会の一員として、断じて許されるものではありません。Jリーグにとって、サッカーでの勝ち負け以前に一番大事なことは、地域に貢献し必要だと思って頂くことです。ですから、我々が地域の皆さまに迷惑をかけるような存在だとしたら、それは地域における我々の存在意義を失うことに繋がります」コメントし、「改めて再発防止に関する指導を行い、クラブ・リーグスタッフ、選手、関係者一人ひとりの意識向上に向け尽力する所存です」と続けた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP