beacon

C・ロナウド、メッシとの“再会”ならず…再検査で再び陽性反応

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド

 ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドは、28日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第2節バルセロナ戦を欠場することになった。スペイン『アス』が伝えた。

 13日に新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たC・ロナウドは、ポルトガル代表やユベントスの活動から離脱し、自主隔離に。21日に再検査を実施するも、再び陽性反応が出たため、引き続き自宅での療養が続くことになった。

 UEFAの規定ではバルセロナ戦の24時間前に再検査を行って陰性が出た場合、試合に出場することが許されるため、アンドレア・ピルロ監督はC・ロナウドの起用について「PCR検査の結果は出ていない。結果が出てから決める」と語っていた。

 しかし、『アス』によると、C・ロナウドは無症状ながらも、再び陽性反応が出てしまったため、隔離生活を続けなければならなくなり、バルセロナ戦を欠場することになったようだ。

 なお、ユベントスは20日の第1節でディナモ・キエフに2-0の勝利を収めて白星スタート。対するバルセロナもフェレンツバーロシに5-1で勝利しており、連勝を賭けてユベントスのホームで対戦する。

●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集

TOP