beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

湘南「非常に悔しい結果」…横浜FCサポ、湘南の2倍近いビールを飲み干す

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCがダービー“前哨戦”で勝利

 横浜FCは31日、湘南ベルマーレとの『神奈川ビールダービー』で自クラブが勝利を収めたことを発表した。

 横浜FCは同日のJ1第25節で湘南とのアウェーゲームに臨む。この神奈川ダービーに先立ち、湘南とコラボした『神奈川ビールダービー』を開催していた。

 ルールは23日から30日までの開催期間中、より多く自クラブのオリジナルビールを飲み干したサポーターのチームが勝利するというもの。横浜FCの対象ビールはHUB横浜西口店で販売される横浜FC×YOKOHAMA BEERコラボラベルビール『YELL EXCHANGE』、湘南はHUB藤沢店で販売される『ベルマーレビール』となっていた。

 両クラブは『神奈川ビールダービー』の終了から一夜明け、31日に結果を発表。横浜FCが239本(78.87リットル)、湘南が125本(41.25リットル)となり、横浜FCが大差で勝利を飾った。

 横浜FCはクラブ公式サイトで「ご参加いただきましたサポーターの皆様、ありがとうございました!」と感謝を伝え、「この後、15時キックオフとなる湘南ベルマーレ戦も勝利を掴み取りましょう!」とコメント。一方、湘南は「前哨戦は非常に悔しい結果となりましたが、本番となる本日の試合でしっかり勝利を収められるよう、スタジアムで熱いご声援をお願いいたします!」と呼びかけた。

第25節
10月31日(土)
湘南 15:00 横浜FC [BMWス]

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第25節 スコア速報

TOP