beacon

あの"伝説"のNIKEスコーピオンがファントムGTに搭載!【11月3日発売】

このエントリーをはてなブックマークに追加


 3日、ナイキから話題の『ファントムGT スコーピオン』が正式公開された。11月3日(火)よりゲキサカFCストアにて発売開始する。
 
 ナイキスコーピオンといえば、2002年に開催された伝説のシークレットトーナメント。エルビス・プレスリーの歌に乗せて、エリック・カントナがオーナー役で登場した金網マッチは豪華なメンバーが対戦した。そのトーナメントで使用されたクロームシルバーのボールにインスピレーションを受けたのがこのデザインだ。

メタリックなシルバーデザイン
 
デザインの大きなポイントは、両足のアウトサイドにはスウッシュロゴではなく、大きくスコーピオンエンブレムが配置され、そのエンブレムの周りには「Secret Tournament」と「Engineered For Skills」の文字が印字されている。

アウトサイドにはスコーピオンエンブレムを大胆に配置

インサイドにはさりげなくスウッシュロゴを

人工芝対応のAG-PROソール

 アッパーの素材や設計、テクスチャー加工などは通常のファントムGTエリートと同スペック。今回はFGソールだけの発売ではなく、人工芝対応のAG-PROソールも発売となったのは嬉しいところ。

 2002年のナイキシークレットトーナメントを知る者は一度は手に取ってみたい1足のはず。

【商品詳細】

このスパイクの詳細を見る
ファントム GT エリート SE AG-PRO
¥29,700(税込)
発売日:2020年11⽉3⽇
サイズ:24.5〜28.0cm


●スパイク専門オンラインストア
 『ゲキサカFC STORE』

TOP