beacon

ベルナーが21歳ハフェルツを絶賛「世界で最も才能のある一人」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWティモ・ベルナー(左)とMFカイ・ハフェルツ

 チェルシーFWティモ・ベルナーが同僚のMFカイ・ハフェルツを「世界で最も才能のある選手の一人」と称賛している。『スカイスポーツ』が伝えた。

 今夏、チェルシーに新天地を求めたベルナーとハフェルツ。プレミア開幕戦となったブライトン戦では、ともにスターティングメンバ―に名を連ねて3-1の白星発進に貢献すると、第7節まで全試合に出場し、ベルナーが3得点、ハフェルツが1得点を記録している。

 24歳のベルナーは3歳年下のハフェルツは、ゲームを支配する能力を持っていると考えているようだ。

「僕はカイのことをよく知っている。彼は世界で最も才能のある選手の一人だと思うよ。彼はまだ21歳の少年で、多くのことを学ぶことができるけど、すでに老獪で賢いプレーができるんだ」

「カイにとってゴールを決めることは非常に重要だけど、彼のプレーを見ていると、中盤の選手として、ゴールを決める以上のものを持っていると思う。多くの決定的なパスを出し、他の選手のためにハードワークもできる。才能にあふれているよ」

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP