beacon

圧倒的な大差に…FIFAがアンケート実施「バイエルンとリバプール、今季どちらが良いチーム?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FIFAがアンケートを実施

 ドイツ王者とイングランド王者の“対決”は一方的な結果となった。

 国際サッカー連盟(FIFA)が4日に公式ツイッター(@FIFAcom)を更新し、バイエルンリバプールの名前を挙げて「今季はどちらが良いチーム?」とアンケートを実施。最終的に1万8000以上の票が集まり、バイエルンが71%、リバプールが29%と大差で決着した。

 昨季に7年ぶりのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇を果たしたバイエルン。今季9連覇を狙うブンデスリーガでは、第6節終了時点で5勝1敗の勝ち点15で2位ドルトムントと並んでいるが、得失点差で首位に立っている。また、連覇を目指す欧州CLではグループAで唯一の開幕3連勝。2位アトレティコ・マドリーに5ポイント差をつけて首位を独走している。

 一方のリバプールは、ディフェンディングチャンピオンとして臨んだ昨季の欧州CLで決勝トーナメント1回戦敗退となったが、国内では30年ぶりのリーグ制覇を達成。今季はプレミアリーグ第4節でアストン・ビラに2-7と衝撃的な大敗を喫したものの、翌節以降に立て直した。第7節を終え、5勝1分1敗の勝ち点16で首位に位置している。欧州CLもバイエルンと同じく、グループDで唯一の3連勝スタート。2位アヤックス、3位アタランタとの差も5ポイントとなっている。

 互いに遜色のないシーズンを送っているが、ファン投票ではバイエルンが圧倒的に多くの支持を集めたようだ。


●プレミアリーグ2020-21特集
●ブンデスリーガ2020-21特集

TOP