beacon

「レアル・マドリー?今の君はマンチェスター・Uのレベルに達していない」クラブOBがポグバを酷評

このエントリーをはてなブックマークに追加

酷評されるポール・ポグバ

 元マンチェスター・ユナイテッドのポール・インス氏は、ポール・ポグバを酷評した。

 2016年に当時の世界最高額でユベントスから古巣のマンチェスター・Uに復帰したポグバ。時折、世界最高のパフォーマンスを披露するものの、一貫性に欠け、負傷によって長期の離脱を余儀なくされるなどしばしば非難の矛先を向けられる。

 そんなフランス代表MFは負傷に泣かされた昨シーズンとは打って変わり、今シーズンはここまでプレミアリーグ、UEFAチャンピオンズリーグの全試合に出場。しかし、4日の1-2で敗れたイスタンブール・バシャクシェヒル戦に出場するなど、低迷するチームの中でインパクトを残せていない。これを受け、インス氏は『Ladbrokes』で同選手への不満を呈した。

「私はポグバのことが大好きだ。絶好調のときはワールドクラスの選手だと思う。ユベントス時代に我々はその様子を目の当たりにしてきた。しかし、マンチェスター・ユナイテッドに復帰してからは何もできていないどころか、問題だ。ジョゼ・モウリーニョ時代、そして彼の代理人とのことなど、彼には常に何かがある。彼のパフォーマンスレベルは標準以下で、ほとんどのファンが彼に敵意を持っている」

「私が彼と一緒にプレーするとすれば、私はこのように言いたい。“いいか、ピッチに立ってプレーに専念しろ。ピッチに立って、パフォーマンスをするんだ。君がすべきようなパフォーマンスができるようになれば、レアル・マドリー移籍の話でも何でもすればいい。今の君はマンチェスター・ユナイテッドのレベルにも達していない”」

「仮に私がポグバなら、ベンチに座ってこのように考えるはずだ。“フレッジ、スコット・マクトミネイ、ブルーノ・フェルナンデスが中盤でプレーしていて、僕はベンチに座っているのか?何かおかしなことが起きているに違いない”」

●プレミアリーグ2020-21特集
●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP