beacon

カズとイニエスタの共演が実現!! 直後に安永のプロ初ゴールで横浜FCが神戸に逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

カズとイニエスタの共演が実現

[11.8 J1第28節 横浜FC2-1神戸 ニッパツ]

 J1第28節が行われ、横浜FCヴィッセル神戸に2-1で勝利した。ベンチスタートとなったFW三浦知良が後半42分にピッチに入り、先発したMFアンドレス・イニエスタとの共演が実現した。

 神戸が幅を使ってサイドを崩し、先制に成功した。前半9分、MF山口蛍からのロングパスを受けたDF西大伍がスルーパスを送ると、右サイドを抜け出したMF小川慶治朗がゴールライン際からクロスを上げる。走り込んだMF郷家友太が豪快なジャンピングボレーで叩き込んだ。

 横浜FCもすぐさま試合を振り出しに戻す。前半11分、MF瀬古樹のパスを受けたFW一美和成がFW斉藤光毅とのワンツーを試みたが、密集でDF山川哲史にボールが渡る。それでも、クリアしようとした山川のボールがリターンとなり、エリア内に侵入した一美が右足シュートを突き刺した。

 1-1で迎えた後半42分にカズが投入され、自身の持つJ1最年長出場記録を53歳8か月13日に更新。イニエスタのFKの壁にカズが入り、右サイドを持ち上がるイニエスタの守備につく場面もあった。

 すると後半アディショナルタイム1分、左サイドの敵陣深くで粘ったMF瀬沼優司がマイナス方向に戻すと、PA左手前からMF安永玲央が右足を振り抜き、ニアを破った。安永のプロ初ゴールが決勝点となり、2-1で逆転した横浜FCが連敗を3で止めた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP