beacon

53歳カズとの共演にイニエスタ「53歳になってもプレーできる秘訣を知りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カズとイニエスタの共演が実現

[11.8 J1第28節 横浜FC2-1神戸 ニッパツ]

 ベンチスタートとなった横浜FCFW三浦知良が後半42分に投入され、ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタとの共演が実現した。

 9月23日のJ1第18節川崎F戦(●2-3)以来、1か月半ぶりの出場となったカズは、自身の持つJ1最年長出場記録を53歳8か月13日に更新。イニエスタが蹴るFKの壁に入り、右サイドを持ち上がるイニエスタの守備につく場面もあった。

 試合後、オンライン取材に出席したイニエスタは「カズさんに関しては、個人的にも日本を象徴するような選手と同じピッチに立てたのは光栄なこと。53歳になってもプレーできる秘訣を知りたいし、脱帽しています」と共演を振り返った。

下平隆宏監督は神戸戦でのキングの起用について、「カズさんが入ることでスタジアムの雰囲気を含めて、自分たちに流れを持ってこられるんじゃないかと思った」と話した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第32節2日目 スコア速報

TOP